首イボにはハトムギは効果的?予防にもいいらしい!

お肌にいいと言われている、ハトムギ・・・

「ハトムギ茶は、首イボに効果がある!」という話を、聞いたことはありませんか?

お茶ですから、もちろん飲むわけですが・・・
お茶で、首イボが取れるんでしょうか?

また、「ハトムギ化粧水もいい!」と評判ですね。
化粧水で首イボが取れるというのも、ちょっと不思議な気がします。

f:id:charming30:20160319202149p:plain

「イボに効く」と言われている成分に、「ヨクイニン」があります。
ヨクイニンとは、ハトムギの種の殻を除いて、乾燥させたもののことを言います。

それなら当然、ハトムギも首イボに効きそうですよね!
実際に、「ハトムギ化粧水で、首イボがポロポロ取れた!」という人がいるんだそうです!!

ただ、私の経験から言うと、全ての首イボをハトムギで取るのは、難しいと思います。

首イボには、色々な種類や大きさがあります。
特に大きくなってしまった首イボは、切除するかレーザーなどで焼くしかないと、実感しているからです。

もし、本当に取れるのだとしても、首イボは頑固ですから・・・
もの凄~く、時間がかかってしまうのではないでしょうか。

個人的には、ハトムギは小さなイボには、それなりの効果があると思います。
また、首イボの予防には、大いに期待ができると考えています。

ハトムギは首イボの予防になる!

ハトムギ茶やハトムギ化粧水で、首イボの取れる人がいるのかもしれません。

でも、完璧に除去するためには、やはり皮膚科のお世話にならないと厳しいでしょう。
治療をしても、首イボは一度できると再発しやすいんですけどね。(苦笑)

その再発防止のために、ハトムギ茶を飲んだり、ハトムギ化粧水を使うことは、非常に有効だと思います。

首イボができにくい肌質にするために、ハトムギで体質を改善させましょう!
折角、お金をかけて治したのですから、その後はもうできない体質にするしかありません!!

首イボの治療をした人は、再発防止のために積極的にハトムギを摂取している方が多いようです。

私も、首イボをレーザーで取ってからは、保湿を心がけて二度と作らないように頑張っています。
ハトムギ茶にも体質改善効果があるなら、ぜひ飲んでみたいと思います♪

首イボができると、本当にショックですからね。
一気に、年を取ったような気がして、悲しくなります。

レーザー治療も高額なので、お茶や化粧水で予防できるなら、安いものだと思いませんか?
是非、首イボの予防や再発防止に、ハトムギを取り入れてみてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ブログランキング