首イボ取りのクリーム「ぽっつるん」て?ニキビにも効果あり

首イボの専門的な治療は、皮膚科の領域になりますが・・・
小さいうちなら、自宅でのケアで取れることも多いんですよ。

ハサミで切除したり、レーザーや液体窒素による凍結療法で、イボを焼いたりする治療が怖い!という方は、まずはこの自宅でのケアを試してみてはいかがでしょうか?

「首イボに効果がある」と言われている薬やオイルには、色々なものがありますが・・・
今回は、クリームをご紹介したいと思います。

他にも薬を服用している方は、飲み薬は不安でしょうし・・・
オイルは、肌に合わないという方も多いですからね。
クリームなら、抵抗が少ないのではないのではないでしょうか。

「ぽっつるん」という、いかにもイボが取れそうな名前のクリームがあります。

直径2ミリ程度の小さなイボに効果があると、評価が高いようですよ。

首イボ取りのクリーム「ぽっつるん」て?

首イボを取るのに効果が高いと言われている「ぽっつるん」ですが、どんな成分が入っているのでしょうか。

まず、首イボに効くと言われている「ヨクイニンエキス」が配合されています。
そして、保湿成分が高い「リピジュア」です。

首イボは、乾燥や肌の擦れによって生じやすいと言われているので、保湿は大切ですよね!

お肌に優しい成分ですので、首以外にも使えます。
顔や、デコルテにできてしまったイボにも有効ですよ。

「ぽっつるん」は、肌に塗り込むというより、気になるイボにちょこんっと乗せる感じにすると、いいらしいです。

朝と夜の2回ケアするだけで、イボが取れるとのこと。
個人差はありますが、「二週間で効果が出た!」という方から、「8ヶ月くらい使ってイボが取れた!」という方もいらっしゃるので、それなりの根気が必要かもしれません。

「ぽっつるん」は首イボ以外にも効果アリ!

この「ぽっつるん」は、首イボ以外にも効果を発揮するそうです。
ニキビや吹き出物にも、いいと言われているんですよ。

f:id:charming30:20160319214951p:plain

お肌にいい成分が入っているので、肌荒れにも効果がありそうですね。
乾燥肌の方は、首イボがなくても、塗ってみる価値があるかもしれません。

皮膚科の医師も勧めているこの「ぽっつるん」ですが、首イボには色々な種類と大きさがあります。

全部のイボが取れるとは限りませんし、全ての人の肌にいいとは言えません。

使用上の注意をよく読んで、万一お肌に異常が出た場合は使用を中止して、専門医に相談してくださいね。

でも、これで首イボが取れるのだったら、皮膚科で治療するより、ずっと安く済みますよね♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ブログランキング