首イボをスクワランオイルで除去する方法とは?

首イボを取る方法の1つとして、今、「スクワランオイル」が注目されています。

元々、首イボにはオイルが良いと言われていますが、杏仁オイル(アプリコットカーネルオイル)や、ベビーオイル、オリーブオイルなどを使っている人が多いんですって。
(特に、杏仁オイルは効果が高いようです。)

これらのオイルでマッサージすると、首イボがポロポロ取れるというんですね。

スクワランオイルは、以前は化粧品の原料として使われていましたが、最近ではスクワラン100%のオイルが、単独で売られるようになりました。

誰でも簡単に入手することが、できるようになったわけですね。

スクワランオイルは動物性なので、とても肌に馴染みやすいです。
また、年齢と共に私たちの肌から失われていく成分なので、外から補充するのは非常に有効だと思います。

ところで、スクワランオイルは「首イボに効果的」と謳われているわけではありません。
たまたま、お肌のケアで塗ったところ、「首イボの除去にも効果アリ!」と口コミで広がったのでしょう。

肌にはいい成分ですので、これで本当に首イボが取れるなら・・・
こんなに嬉しいことはないんですけどね。

スクワランオイルで首イボを除去する

「スクワランオイルで、首イボが取れた!」と言う人は、直接首に塗ってマッサージを試みたようです。

すぐには取れませんが、繰り返すことで首イボが取れやすくなるんだとか。

ただ、100%綺麗に首イボが取れるというわけではありません。
これは、他のどのオイルでも同じです。

首イボが取れるかどうかは、やってみなければ分からないというわけですね。

f:id:charming30:20160320195350p:plain

スクワランオイルは保湿性が高いので、お肌のケアや、首イボの予防にはいいでしょう。

使用するなら、純度の高いスクワランオイルを選んでください。
酸化してしまわないよう、管理には十分気を付けてくださいね。

また、オイルは顔に塗ったまま紫外線に晒されると、肌トラブルの原因にもなりかねません。
使用上の注意をよく読んでから、お使いください。

「首イボに、スクワランオイルが効果的!」というのは、あくまで口コミで広まった情報ですので、科学的な根拠はありません。

興味のある方だけ、試してみてくださいね。

※杏仁オイルは、「首イボに効果が高い」と謳われています。
皮膚科医も推奨しているので、オイルを試すのなら、スクワランオイルより杏仁オイルの方がオススメですよ。
使い方は、スクワランオイルと同じです。
塗って、マッサージをするといいようです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ブログランキング