首イボをレーザーで治療する際の気になる点にお答えします!

いざ、「首イボのレーザー治療を受けよう!」と決心しても、色々と気になる点がありますよね。

例えば、「妊娠中でも治療を受けられるのか?」とか、「治療後、お酒は飲んでもいいのか?」とか、「お化粧をしてもいいのか?」などなど・・・

今回は、レーザー治療の気になる点を、Q&A形式でまとめてみました。
あなたの気になる点も、これで改善されれば嬉しいです。

f:id:charming30:20160320202713p:plain

首イボをレーザーで治療する際の気になる点・Q&A

Q.アレルギー体質でも、レーザー治療は受けられますか?

A.問題ありません。
皮膚炎が悪化しているような場合は、先にそちらを治してからの方がいいので、医師に相談してください。

Q.妊娠中にレーザー治療を受けたいのですが、母体や胎児に影響は出ませんか?

A.X線と違い、有害な光線は出ないので、基本的に母体や胎児に影響はありません。
しかし、妊娠中はホルモンの影響で、シミができやすくなります。
できれば、産後に治療した方が良いでしょう。
精神的にも、その方が落ち着いて治療を受けられると思います。

Q.レーザー治療後、お化粧をしてもいいでしょうか?

A.小さなイボの場合は、お化粧しても大丈夫です。
念のために、医師に確認してください。

Q.レーザー治療後、お酒は飲んでもいいでしょうか?

A.治療当日の飲酒は、オススメしません。
また、治療後一週間程度は、くれぐれも深酒はしないようにしてください。

Q.治療の時間は、どのくらいかかりますか?

A.首イボの数にもよりますが、1個につき1分程度で終わります。

Q.体に何か副作用が起きたりしないでしょうか?

A.治療中は、目を保護するためにゴーグルを着用しますが、安全な波長の光です。
人体に副作用はありません。

Q.治療中に出血は伴いますか?

A.出血は全くありません。

Q.レーザー治療を受けたことで、ガンになることはありますか?

A.ありません。
レーザー治療が原因でガンになったという報告は、世界中でまだ1例もありません。

Q.子供でもレーザー治療は受けられますか?

A.子供に首イボができることは稀ですが、子供でもレーザー治療は受けられます。

Q.レーザー治療に、痛みは伴いますか?

A.麻酔をするので、ほぼ痛みは感じません。
若干チリチリとした感じはありますが、我慢できる程度です。

以上、レーザー治療に関する、不安や疑問に感じる点をまとめてみました。

もし、他にも気になることがあるようでしたら、直接、専門医に尋ねてみてください。

レーザーは安全な治療法ですが、気になることは治療の前に解決しておきましょう。
後日、いらぬトラブルにならないと思います。

殆どの先生は、電話でも丁寧に説明してくれますが、一度カウンセリングを受けてみることをオススメします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ブログランキング